ユニコのいろんな話

その時その時話したいことを綴ります。

スタバ目的で旅行に行きたい話

私は旅行が好きです。

なぜ旅行に行くか?

人それぞれあるかと思いますが、私の旅行の目的は、ほぼ「写真を撮ること」です。

 

いつも旅行の時は異常な枚数の写真を撮るのですが、それでも「もっと撮っといたらよかったなー」って思うくらい撮る。

 

それでその写真をインスタにあげるのが好き。

フォロワーも特に多くないアカウントで、誰が見てるわけではないけど、うまく撮れた写真をアップしては自己満足しています。I love SNS

 

もちろん、旅先で美味しいものを食べたり、素敵な景色を見たり、それももちろん楽しいです。そんなん当たり前。それに加えて、私の中で旅行=写真を撮りにいくことなのですよ。

 

まぁそういう私なんですが、最近新しい趣味がはじまりそうです。

 

それは

 

スターバックスのアプリでスタンプをためること」

 

です。

 

スタバのアプリの中に「マイストアパスポート」っていうメニューがあるんですけど、行った店舗のスタンプが押してもらえるんです。

こんなふうに。

 

偶然、アプリの中を適当に触ってたら見つけまして…、これ、店舗ごとに何回来店したかも見れるんですけど、よく行く大阪梅田のとある店舗には29回行ってました。

 

スタバが大好き(チャイティーラテとアールグレイティーラテとイングリッシュブレックファーストラテが好き)(紅茶ばっか)でよく行くのに、思ったほどスタンプたまってないなーと思いました。

これ、できるだけ店舗を被らないようにスタバに行ったら、アプリの中にスタンプがいっぱい貯まって、なんか楽しいんじゃない!?って心踊りまして。

 

とりあえず手始めに、ルクアのスタバ全制覇することを目標に掲げます。

(大阪梅田のルクアという施設には同じ施設の中に6つスタバがあります)。

 

そしてそして、ここからが本題なのですが、そのアプリの中では全国の自分が行ったスタバの進捗が見れるページがありまして。

地理が好きな自分からすると、こういうのほんまたまらんのですよ、伝わってますか?この熱量。

 

そこで思うわけです、「あれ?私全然スタバ行ってなくね?」

 

で、最初に戻るのですが、今後この地図を埋めるために旅行に行くという貴族の遊びをしてみても楽しいのでは?と。

 

くだらな過ぎ、スタバのためだけにわざわざ旅行に?と言う声もあるでしょう。しらんけど。

 

でもくだらなく役に立たないことこそたまらなく楽しいのです。

とりあえず今年中に、近畿地方のスタバ全部制覇できたらな〜とゆるーく考えてます。

 

これからの旅行、さらに彩が添えられそうです。という、お話でした。