ユニコのいろんな話

その時その時話したいことを綴ります。

ショーツ型ナプキンしか勝たん話

去年ぐらいから、就寝中のナプキンを「ショーツ型ナプキン」に変えたら、めちゃくちゃ幸せになりました。

 

 

 

 

寝る時につけるナプキン、今まではこういうやつ、使っていまして。↓↓

 

 

たくさんの企業様たちが改良に改良を重ねて漏れないナプキンを作ってくださっていることかと思いますが、やっぱり「漏れるときは漏れる」んですな。

また、私は横を向いて寝るのが好きなんですが、生理中の夜は横を向いたら漏れそうな気がして、まっすぐ仰向けに寝転んで寝ています。

「寝返りうったら漏れるかもしれないしな〜」とか「あれ?漏れてる?あ、大丈夫か…」とか、常に気になって心配している状態で寝ていました。

 

独身時代はそこまで気にしなくてもよかったのですが、結婚して夫といっしょに寝るようになってからは「布団汚したらあかん」という気持ちがより強くなり、何度か汚してしまったこともあって、寝ている間に布団が汚れることに対して、ちょっとした恐怖感もありました。(高校生の頃、修学旅行のホテルのシーツも汚したことがある)

 

まぁ汚したら汚したで洗えばいいんですけど。

でも朝の忙しい時間帯に敷布団洗うのって結構大変じゃないですか…?

 

そこで試してみたのがこのショーツ型ナプキン

 

 

ショーツ型ナプキンを使うのは多分5年ぶりぐらい。

初めて使ったのは小学生の時、遠足と生理が被ったときでした。

(バスの乗車時間が結構長くて心配だったので、お母さんが買ってきてくれたなぁ)

 

その次は多分大学生の頃で、バイトの制服のズボンが水色だった時に履きました。(生理中に薄い色のズボンはリスクが高過ぎるよね!!)

 

これを履いて寝ると、今までの「あんまり寝返りうたんようにしよ」とか、「横向いて寝たら漏れるかも」といった心配が嘘のようになくなりました。

 

ナプキンが丸ごとパンツの形になってるから、どんな体勢で寝ても大丈夫なんです。

 

修学旅行のときにシーツを汚してしまった時は、無意識に膝を立てて寝てしまったことが原因で漏れてしまったんですが、このショーツ型ナプキンだと膝を立てても大丈夫!!



まさに革命!!作ってくださった方たち本当にありがとう!!

 

もっと早く使えばよかった。と心の底から思いました。

 

値段は5個入りで500円くらい。

ちょっと高いです。普通のナプキンに比べたら。

 

でもこれのおかげで私は快適な睡眠を手に入れることができました。

 

最強の課金アイテムを手に入れた私は、なにも気にせずおふとんの上でごろごろできるように。

 

生理中、朝起きて最初にシーツが汚れてないか確認していたあの日々よ、さようなら。



作ってくださった方たち、本当にありがとう。もう少しだけ安くなったら最高です。

 

 

(余談)

ショーツ型ナプキンは、「ロリエ」と「ソフィ」から出てるんですが、「ロリエ」は少し厚みがあって「ソフィ」は「ロリエ」に比べると少し薄いです。

個人的には「ソフィ」の履き心地が好きです。

「ロリエ」はごわごわしてしまって、2日連続で着用すると内ももがかゆくなることがありまして……

↑もちろん個人の感想です!