ユニコのいろんな話

その時その時話したいことを綴ります。

ダボっとしたズボンってトイレ行きにくくない?って話

最近流行ってますよね、ダボっとしたズボン。(あえてズボンと言わせてください!パンツではなく)

 

ワイドパンツとか、ゆるシルエットとか、そういうやつです。

 

今日は流行りのダボっとしたズボンについて、今私が思っていることを勝手に語ります。

 

メンズのものを着るのが流行ったり、身体のラインが出ないものを服屋さんでもよく見かけるようになりました。

 


こういうパンツってトイレの時、裾が床につきませんか?

 

私も買ってみたんですよ、裾の広がってるズボン。よく考えもせずに。かわいいかなと思って!BEAMSで!買ってもらったの!BEAMSで!かわいいズボン。

 

そしたら、おトイレの時、めちゃくちゃ床に裾がつきそうになりまして!(正確には何回か床につきました)。

 

私は若干潔癖症気味なので、ぜっっっったいにトイレの床につきたくなくて、色々とネットで調べました。

 

まずトイレの時、靴下にズボンの裾を入れるという案。冬用の分厚い生地のズボンでは全く歯が立たず。

 

そしたら、なんかそういうバンド?が売ってるらしく、

 

【楽天市場】【ランキング1位】【NHKあさイチで紹介されました】ガウチョ楽々裾バンド(水玉/ペイズリー) トイレの悩みを解消♪左右セット【159-3】ワイドパンツ(1-1)【RSS】:tokiオンラインショッピングgrp07.ias.rakuten.co.jp

 

正直なところ、「なんかこれいちいちトイレのたびにカバンとかポケットから取り出すのもなぁ、しかもこれに1000円かぁ」と前向きになれず。

 

その次に色々調べて試したのが、

「シュシュ的なものを常に足首につけておいて、トイレの時にそのシュシュで裾をおさえたらいいのでは?」という案。

 

これはちゃんと裾が止められなかった挙句、足首に常につけてたからゴム部分が肌にあたってめちゃくちゃ痒くなりました。

 

じゃあ靴下の上からシュシュつけといたらええやん!って思ったけどいくら裾の長いズボンといえど、ちょっとした時に中学生のミサンガみたいに見えそうになるのが恥ずかしく断念。(意味伝わってますか??)

 

じゃあポケットに常にシュシュを忍ばせといたらええやんと思ったけど、それだとシュシュを一度足にくぐらせないといけないので、靴の裏にシュシュが当たってしまう。

 

トイレの床とか汚いところをいっぱい踏んだ靴に触れた汚いシュシュを、ハンカチや定期を入れているポケットと一緒に入れたくない。(シュシュ専用のポケットをひとつ作ると、ポケットをひとつ死なせてしまう、それも嫌でした(^^))

 

せっかく買ってもらったBEAMSのかわいいズボンを諦めたくなかった私は、色々と試行錯誤しましたが、やっぱりズボンがトイレの床につく運命からは逃れられず、結果諦めました。

 

裾がダボっとしたズボンを諦めてから、街中でダボっとしたズボンを見かける女性がより一層気になるようになってしまい、

 

よく見てみたら通常時でも普通に裾に床ついてる人もおるし、なんかみんな私ほど気にしてないんかな?とも思いました。

 

 

以上、1人の女があるズボンを履くことを諦めたというお話でした。

 

ありがとうございます。